KISS来日大全:改訂版 2023年

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

<感想>

KISS来日大全の改訂版が出るという情報を得て、この日を楽しみにしていました。

会社帰りに本屋に行くと、平積みで20冊くらい積んでありました。

棚に3冊くらい並んでいて、早く買わないとなくなるという状況を想像していただけに、嬉しい驚きでした。

 

私は、X JAPANのYOSHIKIがKISSの影響を受けたという話を知り、KISSを聴き始めたところ、その音の重厚さに衝撃を受けました。

特にDETROIT ROCK CITYのギターが被る部分は何度聞いても、胸が熱くなります。

 

KISSの来日公演があるたびに、ウドー音楽事務所でチケットを申し込み、コンサートに行っています。パソコン上の写真を探したところ、直近3回の東京ドーム公演の写真が出てきました。

本の内容は、公演のリポート、日本公演のセットリスト等の記録、取材秘話に分かれており、どれも興味深いです。

セットリスト等の記録は、日本での全公演のものが記載され、どの曲が何回演奏されたかがわかります。

取材秘話は、公演でのハプニングやエピソードがふんだんに記載されており、新たな発見がたくさんありました。

 

KISSが好きな人は、買って後悔することはないと断言できます。

 

<購入の記録>

購入年月 2023年2月27日(発売日当日)

購入場所 有隣堂 横浜駅西口店

金額 1,980円