横浜 神奈川のおすすめの大きい本屋ランキング

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

(2023.8.6更新)

横浜在住の筆者が、横浜、神奈川のおすすめの大きい本屋を紹介します。

 

第6位 丸善 みなとみらい店(桜木町駅、みなとみらい駅)

 みなとみらい東急スクエア①の3階にある丸善です。専門書の丸善というだけあって、専門書が充実しています。

 

第5位 丸善 川崎店(川崎駅)

 ラゾーナ川崎に入っている大型書店です。専門書が充実しています。ショッピングセンターの中にあるだけあって、いつも混雑しています。

 

第4位 有隣堂 横浜駅西口ジョイナス店(横浜駅)

 横浜駅のジョイナス内にある大型書店です。地下街という立地の関係からか雑誌が充実しています。

 

第3位 ジュンク堂書店 藤沢店(藤沢駅)

 駅前のビックカメラ藤沢店の7階と8階にあります。ワンフロアが広いので、ゆっくりと本を探すことができます。

 駅の反対側には有隣堂藤沢店があり、両方回ることをおすすめします。

 

第2位 有隣堂 伊勢佐木町本店(関内駅)

 伊勢佐木モール内にある有隣堂の本店です。以前は文具館があったのですが、本店に統合されてしまいました。それでも、規模は大きく、建物全体が有隣堂ということで、本に浸ることができます。

 新型コロナウイルスの蔓延で緊急事態宣言が出されたときは、多くの書店が休業しましたが、伊勢佐木町本店は、開店していた時期があったため、本を求めて伊勢佐木モールに通っていました。

 なお、かながわペイに登録している地元の企業のため、かながわペイの実施時期であれば、20%のポイント還元を受けることができます。

 

第1位 紀伊國屋書店 横浜店(横浜駅)

 そごう横浜店の7階に入っています。そごうのクレジットカードであるミレニアムカードを所有していれば、アニバーサリーポイントに登録することにより、税抜き1,000円以上の本の購入で200ポイントの付与があるため、税込み1,100円の本なら実質900円で購入することができます。

 また、紀伊國屋のポイントカードがあれば、1%分のポイントが付きます。ポイント2倍キャンペーンも頻繁に実施しているので、本を買うならできるだけここで買うようにしています。