ぼっち・ざ・ろっく! 1~5巻 はまじあき ☆☆☆☆

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

(2023.07.02追記)

 

<感想>
音楽が絡む漫画にはずれはないと思っているので、電子書籍で大人買いしました。

 

陰キャの主人公が、バンド活動を通して成長していくという王道のストーリーです。

youtubeへの投稿の話があったりと現代的なところがある一方で、ライブのチケットのノルマの話のような昔ながらの話もあったりと楽しめます。

 

今の音楽業界は、CDが売れなくなってCDデビューが難しくなっていますが、youtubeで人気が出たりというこれまでにはなかったこともあったりするので、夢がありますよね。

先日、川崎駅前で青空フミさんがドラムの路上ライブをしているところにちょうど通りがかり、音楽を楽しむことができました。

 

この漫画を読んで、音楽の楽しさを再認識しました。

漫画だと音がありませんが、この作品はアニメ化されているため、それを見ればバンドの音を聴くことができそうです。

 

漫画の続刊が出たら、忘れずに買うようにしたいです。

今後の展開も楽しみですね。

 

アマゾンプライムでアニメ版を見ることができました。

音がリアルなものとして表現されており、漫画以上に楽しめました。

アニメのセカンドシーズンが放送されることを願っています。

 

<購入の記録>
購入年月 2023年3月
購入場所 電子書籍 ebookjapan